セブンの冷食が有能な話

こんばんは。なおざりです。

 

4月に入ってもう半月弱が経ちました。早いな。大学生は授業なども始まり本格的に大学生活がスタートしているようですね。予備校もそろそろ始まるのかな?

去年から界隈にいたのでFFに割と大学生もいるのですが、心なしかツイートがキラキラしてるように見えます。浪人生は共にもう一年頑張ろうな。

 

 

 

過去2回ほど偏った内容を載せてしまったので、今回は一応誰が見ても「へえ。」と思えるくらいの記事を書いていきます。

 

突然ですが、みなさん冷凍食品って食べますか?さすがに生まれてこのかた一切口にしたことないなんて人は恐らくいないですよね。特にお弁当などでお世話になった人が多いのではないでしょうか。

 

今の冷凍食品のレベルってすごい高いんですよね。調理も自炊に比べればはるかに簡単で、基本的にどれを食べても美味しい。そして何より安い。

僕は少なくとも週4は朝昼晩のどれかで冷食食ってるので色々とおすすめしたいものはあるのですが、さすがに様々なメーカーを挙げていったらキリがないし、確実にどこでも手に入るものばかりではないかもしれない。

ということで、今回は一応ほぼ全国(沖縄を除く)に展開されていて、僕もかなりお世話になっている大手コンビニチェーン、セブンイレブンの冷凍食品に焦点をあてて書いていきたいと思います。

 

まあ先に結論だけ述べておくと、何食べても十分美味しいです。ただそれじゃわざわざブログを書く意味がない。(せっかく思いついたネタなので無駄にはしたくない)

なので、今回は2つだけ自分に条件をつけて紹介をしていきたいと思います。

  1. メイン・サブなどのジャンルから2〜3個づつ簡潔に紹介する。
  2. 比較的低価格(300円以内)で個人的に特におすすめできるものを選ぶ。

とりあえずこの2つですかね。条件なしだと色々と偏りが出てしまいそうなので。

 

後1つだけ言っておきますが、僕は決してセブンの回し者ではないです。完全に客として主観オンリーで書いていくので、あくまでも一個人の感想として捉えて下さい。

 

それでは長くなりましたが、まずはメインから。

(画像は全て公式サイトから引っ張ってきました。)

 

メイン(1品で主菜として成立)

・ハンバーグ(289円)

f:id:naozarinozr:20180412222728j:image

まあみんなハンバーグは大好きでしょう。まあまあデカイし肉汁の量もすごい。僕だったら店で出てきても冷食とは思わないですね。

ハンバーグとソースをそれぞれ別で温めないといけないから少し時間食うのが難点ですかね。

 

・生姜焼き(291円)

f:id:naozarinozr:20180412223140j:image

これも肉料理の王道ですかね。ハンバーグに比べると若干量は少なめだけど味は申し分なし。最初からトレーに入ってるから皿洗いもいらない。手軽さこの上なしですね。

 

・ホルモン焼き(278円)

f:id:naozarinozr:20180412224048j:image

一応メインに入れたけど量は少なめですかね。これ一品じゃちょっと物足りないかも。でももちろん美味いし白飯が進む味です。

 

麺類

・具付きつけ麺(240円)

f:id:naozarinozr:20180412224333j:image

値段の割にボリュームが凄い。つけ汁も普通に美味しい。これ食ってから外でノーマルなつけ麺食ってない気がします。外で食ったら800〜900円飛んでくし、魚粉入ってるやつってどこで食っても似たり寄ったりな味がする気がするんですよね。まあとにかくおすすめです。

前は具なしで200円弱で売ってたやつもある気がしたんだけどなあ。まあそれはいいや。

 

・担々麺(298円)

f:id:naozarinozr:20180412225230j:image

ちゃんと花山椒の味も効いててゴマの風味も凄いです。麺はレンジで調理出来るけどスープ用に別でお湯沸かさなきゃいけないのが少し手間ですかね。でもこの味で298円なら普通に買いではないかと。

 

サブ(メインなどに付け足し)

・小籠包(199円)

f:id:naozarinozr:20180412225742j:image

これもまた本格的。皮も薄いけどモチモチしてて、スープもちゃんと溢れ出てきます。小籠包食うときあるあるの「熱っつ!」ってやつも出来ますよ。火傷にはご注意を。

 

・お好み焼き(200円)

f:id:naozarinozr:20180412234440j:image

イカとかエビが入ってた気がしますね。見た目や食感はもちろん家や店で作るやつには劣りますが、冷食というレベルで言えば申し分ないと思います。というか冷食でお好み焼きって凄くないですか?

 

その他

・マンゴー(200円)

f:id:naozarinozr:20180414215643j:image

カットされたものが入ってます。なかなかマンゴーって食べる機会ないと思いますがこれは手軽に食べられていいですね。常温で解凍して食べても凍ったままアイスみたいに食べても美味しいです。

 

・(大学いも) 159円

f:id:naozarinozr:20180414220429j:image

これが個人的にかなり上位のオススメだったんだけどセブンイレブンの方のサイトに載ってなかったんですよね。セブンプレミアムのサイトには載ってたんですが何か違いはあるのだろうか?

後日行った時に売ってるか見てきますね。もし見かけたら買ってみて下さい。

 

 

番外編

ここからは冷食から外れますが個人的におすすめな商品を3つほど上げていきます。

 

・なんか赤いやつ(204円)

f:id:naozarinozr:20180412234524j:image

まあ説明はいいでしょう。画像引っ張ってきただけ頑張ったと思ってください。よくTLに流れてくるあれです。

 

・鈴カステラ(108円)

f:id:naozarinozr:20180412234640j:image

個人的なイチオシ。数年定期的に食べてますが飽きがこないです。そもそもそんな飽きがくるほどバカみたいに食べるものでもないんですけどね。

安いし気軽に手に取れて数も入ってるし優しい甘さで食べやすいです。勉強のお供に是非。

 

・コーヒービーンズチョコ(140円)

f:id:naozarinozr:20180412234717j:image

コンビニコーヒーの中でも評判の良いセブンですが、こんなものも売ってました。コーヒー豆が丸ごとチョコでコーティングされているのですが、なかなか癖になる味です。コーヒー好きは1回食べてみて下さい。

 

 

 

まあとりあえずぱっと思いつくのはこんな感じですかね。今回の内容が少しでもセブンに買い物に行く時の参考になれば幸いです。もう一度言いますが僕はセブンの回し者ではないですよ。

逆に何かおすすめがあれば是非コメントなりリプなりで教えて下さい。もちろん他のコンビニのもの(冷食でもそうじゃなくても)でも構いません。

 

それではまた。