2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心にグッとくる風景とキャッチコピーの話

こんばんは。なおざりです。 数日前にセミが鳴いていたんですがまだ本当に4月なんですかね?さすがに昼夜の寒暖差はまだ大きいですが、日中の気温はほぼ夏に近いですね。暑い暑い。そりゃ勘違いして土から出てきてもおかしくないですわ。あのセミもこの気候…

僕の行きつけの飯屋を紹介する話

こんばんは。なおざりです。 春だからしょうがないけどどうも天候が不安定ですね。晴れ間も少ないし何せ風が強い。チャリとか乗ってて風に煽られないように注意して下さいね。 あとどうでも良いのですが今回からブログタイトルを『なおざりログ』に変えまし…

セブンの冷食が有能な話

こんばんは。なおざりです。 4月に入ってもう半月弱が経ちました。早いな。大学生は授業なども始まり本格的に大学生活がスタートしているようですね。予備校もそろそろ始まるのかな? 去年から界隈にいたのでFFに割と大学生もいるのですが、心なしかツイート…

ジンクスを信じざるを得ない話

こんばんは。なおざりです。 割とアクセス回数が多くて喜んでます。多分外部から見てるユーザーおらんからFF内の人なんでしょう。見てくれている人ありがとう。 さて突然ですが、僕には今一つだけ悩みがあります。悩みといっても暗い話ではないので安心して…

東京事変というバンドの話

こんばんは。なおざりです。 天気が良い日が続いていますね。むしろ暑いくらいです。当分この晴天が続いてくれ… るわけではないのか。まあ10日弱くらいずっと晴れてましたもんね。雨もたまには降ってくれないと色々な弊害が起こるのでしょう。また野菜の値段…

京都を旅してきた話 完結編

こんばんは。なおざりです。 もう葉桜に変わってきていますね。まだ4月に入ったばかりなのになあ。この気候が続くと入学式=桜のイメージがいつかは卒業式=桜になってしまいそうですね。 過去2回に渡って書いてきた京都旅シリーズ。いよいよ今回で完結…させた…

前回の続きの話

こんばんは。なおざりです。 タイトル通り前回の続きです。もし前回のブログを見てない方がいましたらそちらから目を通して頂けると幸いです。 今回は京都旅1日目の午後からスタート。 最初に訪れたのは八坂神社です。 …あれ?写真がない…なんでだ… 撮ったは…

新年度に突入した話

こんばんは。なおざりです。 ついに4月。新年度が始まりましたね。 まさか再度受験生として新たな春を迎えることになるとは思ってなかったな、、、 非常に不本意だがしゃあないね。また気持ち新たに頑張ります。 前置きはこれくらいにしておいて。 ツイート…